picapica イギリス留学blog  2006年9月11日から渡英しました! 留学中のことを覚書きしていこうと思います・・・
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
二人目の・・・
うちの兄の子ども、2人目が数日前に誕生♡
二人目も女の子だそうな。
おにーちゃんてば、「おととい生まれたんやけど電話すんの忘れてたわ~、おかん何かゆうてへんかった?」だってよ。

誰も何もいうてません・・・冷たい。
まーあれです、よくある話で嫁姑の関係がよろしいほうでないので。連絡もまわってきません、お兄ちゃんちゃんと教えてな。

名前はまだ考え中、だってさ。

ま、前回、私のいった名前に「いいなあ、それ!」と好感触だったにもかかわらず、結局別の名前にしたので、もう何も言わないでおこう。

もうすぐ関西経由で実家に寄るからその時に顔見にいこ~っと。ゆずゆず(1歳7ヶ月のめいっこ)にもだいぶ会ってないし。会いたいな~遊びたいな~ぷにぷに~♡
スポンサーサイト
2006'06'22(Thu)02:14 [ 由無し事 ] CM0. TB0 . TOP ▲
お誕生日のプレゼント
本屋さんで働いている同僚の女の子が明日誕生日。
彼女も私の誕生日にケーキをくれたので、私も何か・・と考えていたんだけど、
ケーキはご家族で用意しそうだしなあ・・・とか思って
こんなのを用意してみました。
20060614232620.jpg


20060614232551.jpg

ははは、またもやタンブラー(笑)。
いやね、ちょっとはまっちゃったっていうか。勝手気ままにコラージュするのが楽しくなって、またやってみたの。
実は前にアップした後にトールサイズのを買って、青地に白の水玉模様を下地にして、セインズベリーでいっぱい取ってきたレシピカードの写真や文字、イラストを切り貼りしたものも作ったの。

で、それと前回のをみた友達が「お~いいんじゃない?」って言ってくれたので、もういっこ作ってプレゼントしようと思いついたのね。
職場の本屋さんは某大型量販店に入っていて、スタバもあるので
いつでもいけるし、彼女もこのお店の周辺に住んでいるから丁度いいかな、と。

ちなみに今回の作品(笑)には、ウェッジウッドのブルーの包装紙をはり、その上にBootsのレシート、ストックホルムのバスチケット、RyanAirのチケット(マルメ-ロンドン)、マルメ市立図書館のチラシから切り取ったイラスト(女の子と花)、包装紙に貼ってたウェッジウッドのシール。

ちなみに、RyanAirのチケットとバスチケットは分厚いからカラーコピーして切り貼り。航空券にある名前は私ではなく、彼女の名前を打って張り替えてあります。ウフ、プレゼントっぽいでしょ。名前入り♡

さてさて、喜んでくれるといいなー。
2006'06'14(Wed)23:52 [ 由無し事 ] CM2. TB0 . TOP ▲
人生のお手本
いつだったか、とあるブログを読んでいた時
以下のような記事を見かけた。

自分の満足いく人生を送るために、なりたい自分になるためにはこんなふうになりたい、というお手本をもつのがいいと考えてそれは○○だと思い立った・・・

まあ、私が大体そんなようなことだった気がする、という曖昧な記憶から書いたので文章はだいぶ違うと思うけど、大意としてはそんなとこ。

で、その記事を読んで以来、誰を目標に掲げよう、と思っていたんだけど、うわーかっこいい!と思う人の一人が小池百合子さん。ええ、わが日本の大臣が一人です。

前々から、単身エジプトのカイロ大学に入学し、アラビア語を生かして政界での通訳やらジャーナリスト、キャスターを経て政治家に・・・となったのは知ってたのですが、その進路に本当にブレがないなあ、と思って。そこがかっこいい。

着実に将来を見据えて、必要なものを完璧に備えてる、そして人脈を確実に拡充している、かっこいい大人。かつ美人って、天は二物を与えずなんて嘘っぱち誰がいったんだよっていう・・・。
私が彼女をかっこいいって思うのは、それだけバリバリと活躍していてなお、彼女の雰囲気が柔らかいってこと。
頑張ってるって素敵なことなんだけど、必死でギスギスしてるなんて周りからみてても嫌でしょ。彼女のことを、周り皆が「すてきだな」って言う。これが憧れる最重要ポイント。

最近、ぼやぼやしてたらあっという間だ!という気がしてきて
(何せもう20代も後半ですから・・・)私も明確にお手本をすえよう、とおもったわけです。
小池さん著の本よみたいな・・・とググってみる夜更けの頃。。
2006'06'10(Sat)03:31 [ 由無し事 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ニュースにびっくり
ここ数日のニュースにびっくり。

村上氏の逮捕とか、秋田の児童死体遺棄容疑のこととか。
近所の者の犯行とか散々言ってたけどさ、ホントにそうなのかいっていうね。何で殺人に走れる人間になっちゃうのかっていうのもナゾだけど、犯罪の話を聞いてると、やっぱり自分が幸せになりたかったら、人を幸せしてあげなきゃって思う。

友達がほしかったら、周りを大事にしてあげなきゃっていうかんじでさ。自分がつんけんしてたり、要求ばっかして相手を幸せにしてあげなかったら誰だって、何もしてあげたくなくなるし。

それにしても、先の2つのニュースって突然滝のように始まった報道をみてると、まるで下手なドラマ見てるみたい。
事実は小説より奇なりっていうけれど、なんか逆な感じ。

人間が動く理由って、よくも悪くも、思ってるより単純ってことなのかもなぁ。
2006'06'06(Tue)09:17 [ 由無し事 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ちょっとショック・・・
かなーり昔に買った漫画なんか引っ張りだして
読んでみることなんてありません?

さっきそれをやってたんですが、多分最初に雑誌で読んだのは高校・・・いや中学か?ひょっとしたら小学校高学年くらいだったかも。

で、その登場人物たちの年齢が、今の私よりちょっと下。




うーわ。

最初に読んだときが、彼らよりもうんと年下だっただけに、
ずーっとお兄さん、お姉さんな印象を保ち続けてたんですよね。それが自分より下って。

月日の流れるのが早いということを感じるとともに、
なんだかちっとも成長しない自分を痛いな~と思う、早朝、これから寝るところ・・・。
2006'06'05(Mon)02:19 [ 由無し事 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。