picapica イギリス留学blog  2006年9月11日から渡英しました! 留学中のことを覚書きしていこうと思います・・・
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
イギリスで救急車に乗る
ええ、乗ったんですよ、救急車
人生初の救急車に、しかもイギリスで。。。日本でだって救急車になんてお世話になったことなかったのに・・・。

しかも1日半ほど入院していたという・・・。


しかしながら、理由は何かというと、



腰痛。

いや、びっくりですよ。高校生くらいから腰痛は時々あって、確か19の時を最初にこれまで2回ぎっくり腰もやっちゃったことあって、腹筋や背筋を鍛えたり、普段から運動するようにしたりという、根本的な改善策がいるなぁとは思ってはいたんですが。

ここ1ヶ月以上にわたり腰痛がひどくなってきて、ある日朝起きたらまったく立てなくなっちゃったのですよ。起き上がれない。とにかく腰から上を縦にすることが悲鳴がでるほどの痛みを伴い、腰に力が全く入らない。
鎮痛剤を飲むjにも、まず食べ物を食べないといけませんが、動けないのでムリ。。。
友達を呼んで来てもらっても、階下におりて玄関の鍵を開けにいくなんてムリ・・・。

結局、仕事中のハウスメイトに携帯メールでSOSを出して戻ってきてもらうことに。
救急車を呼んでくれて大学病院に運ばれ、いろいろ検査したものの腰や骨などに異常はなく、
「病院にいる理由はないんだけど・・・」と言われつつ、それでも鎮痛剤がなかなか効かず、自分でお手洗いにいくことすら出来ない状態の私を家に帰すこともできない(その前にタクシーに自分で乗ることもムリだし)ということで入院

入院もそういや人生初だなぁ。。。

お金の心配はあるものの、とにかくちゃんと回復しなければ!ということで、
2週間ほどはバイトも休み、ゆっくりしました。
そんなわけで、修論は延長中。。。終わるのか、果たして!

あ、ちなみに救急車はNHSのものなので入院中の滞在費等含め、全部タダです。
(さすがに救急車やら入院やらはお金とられるのかなぁ、とちょっとドキドキしてました)
2008'10'01(Wed)01:39 [ イギリス生活 ] CM9. TB0 . TOP ▲
COMMENT


ええー!大丈夫ですかー!?
わたしは腰痛ないけど、前の会社で腰痛で休んでる人とかいました。
起き上がれないってつらいですよね。。
どうかどうかお大事になさってくださいね。
2008/10/01 09:09  | URL | ちい #- [edit]


2週間たっぷり休み、回復しましたー。
回復したので前のエントリーにある映画も見にいけましたv-107

ちいさんは今日本なんですよね!
日本の美味しいものを満喫して新しい生活をエンジョイしてくださいね~。
2008/10/01 12:37  | URL | hahiu #- [edit]


乗ったの!!!???
ってそこまで悪化したの???
キッチン業務は辛いぞおっ!
生活費稼がにゃならんのは分かるけど(泣)

暫く療養して、健康一番だからね★
私は今日旦那と山登りしてきました。

来年2月は10キロマラソン初挑戦!?
鍛えねばならない・・・(泣)。
2008/10/04 09:02  | URL | yuri #- [edit]


2週間ほど本当に何もせず休みました。
月曜からはまた復帰しましたが、ちょっとでも腰がしんどいな、と思ったら背もたれを確保して座って休んだり、気を付けてます。

あと、中学卒業以来というものすごい久しぶりにプール再デビューすることにしました!
水中ウォーキングは腰痛に効果的で無理なく運動ができるということでやってみようと思ってます。

10キロマラソンですかー、yuriさんどんどん色んなことに挑戦されてるんですね!
またその結果がブログで更新されるのを楽しみにしてます☆
2008/10/04 19:32  | URL | hahiu #- [edit]


こんにちは^^。

いきなりすみません。

今年の夏にカーディフへいったものです。
とても楽しくて、いつかカーディフ大学で勉強できたらいいなと思っています。
今は公立の中学校で英語を教えています。
よかったら仲良くしてください。よろしくお願いします。
2008/10/13 11:37  | URL | nao #- [edit]


こんにちは!いらっしゃいませ!
こんな思い出したようにしか更新のないブログにいらっしゃってコメントもくださって、
どうも有難うございます。

カーディフでは夏の語学コースなどに通われたのでしょうか?
そういえば夏にカーディフ大の語学コースに通ってカンタベリーの大学に進学された方が中学の英語教師をしていたと言ってましたよ!

こちらこそよろしくお願いします!
2008/10/15 22:34  | URL | hahiu #- [edit]


いえ、実はウェールズ人の彼女がいるんです。いまは離れ離れで寂しいけれど、いつかカーディフにいけたらいいなぁなんて思っています。
よかったら色々と教えてください。

2008/10/29 10:39  | URL | nao #- [edit]


そうなんですか!
素敵ですねぇ、日本で出会われたのでしょうか。

こんなブログですけどたま~に更新しますので
どうぞよろしくお願いします!
2008/10/30 12:07  | URL | hahiu #- [edit]


ありがとうございます。
よかったらカーディフ大学のこと色々教えてもらいたいので、連絡先など、よかったらおしえていただけませんか??
2008/11/28 12:24  | URL | #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://picapicab.blog58.fc2.com/tb.php/103-81568fb7
trackback



     
