picapica イギリス留学blog  2006年9月11日から渡英しました! 留学中のことを覚書きしていこうと思います・・・
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ロンドン2日目
朝から某留学関係の代理機関の方と会う約束があったのでそちらの事務所へ。事務所自体すごく小さいものだったし、基本は2人だけのよう。ひとり若い女の人がいたけど、今年マスターを終えたばかりで来月には帰国する人がバイトしている、という人でした。

いろいろお話して、明日直接大学の担当者と面接のアポをとってくれるということに。電話で日時をその場で決めてもらいました。

ただでさえ、授業の英語が聞き取れるか心配なのに、そのあと面接かぁ、と一気にプレッシャー。

とはいえ、せっかくここまできてるんだし、と思い、思い立ってUCLにいってみることに。ここにもすばらしい保存科学のコースがあって、突然訪問してみたのです。運がよければラボものぞけるかなあって。

偶然会った博物館学関係の教授のかたに聞いて、ラボの階が6階だと分かったので、そちらへ。残念ながら、教授はいらっしゃらなかったのですが、コーディネーターの方がいらっしゃったので、少し彼女のオフィスへお邪魔してお話してきました。

突然ですみません、というといいのよ、たくさんの人がそうやってくるものよ、とにこやかに言ってくださった。まだまだ英語が下手な自分がもどかしかったけど、来てよかった。

この日を逃したら観光の時間はとれない!てことで、もうこの時点で夕方も4時近かったけど、頑張ってカムデンタウンへ。交通博物館のミュージアムショップだけでも見たかったけど、結局よく分からず。ショップだけ細々とやってると聞いたんだけどな。

そのあと近くにロイヤルオペラハウスがあったので冷やかしでいってみた。・・・・敷居が高い。値段が高い。ひえ。
庶民には手が出せませんわね~。一番安い、ちゃんとバレエが見える席が72ポンドとはね。1ポンド200円で計算したとしたって1万4400円。たっか~。

カムデンのマーケットでお土産の貝細工のネックレスをゲット。ちょっと色が個性的だけど、センスの良い人だから上手く自分に合わせて使ってくださるはず・・。

お昼をろくに食べてなかったのでマーケットのそばの露店でジャケットポテトを購入。ベジタブルチリ、美味しかった。
あと、よく旅行者や留学生のサイトでもみるけど、大道芸人のショーも見ました。綱渡りしながらボールなげたり、いろいろやってましたよ。携帯でビデオ撮影しようとしたのに、後でみたら録画をちゃんと押せてなかった・・・しまった~。

ミュージカルみようかなあとかすごく迷ったけど、見たいものがやってなかったのでこの日は断念。ショートコース終えて見に行くというのもアリかも、と思って。
そして折角、また奇しくもBayswaterに戻ってきたということで、近くのレバノンレストランに入ってみた。...や~ほんと量が半端なかったね。無理だわ、晩御飯を外でたべるというのは。

ということで、この日以降、晩ご飯はスーパーで適量を調達することにしたのでした。
2006'04'07(Fri)02:55 [ 留学 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://picapicab.blog58.fc2.com/tb.php/13-5aef9187
trackback



     
