picapica イギリス留学blog  2006年9月11日から渡英しました! 留学中のことを覚書きしていこうと思います・・・
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
デンマークへ日帰り その一
スウェーデンの南の端、マルメに朝の7時到着。
マルメはMalmoのoの上に点がふたつくっついた綴りなんだけど、そのoに点がくっついたのが、「お」と「え」の中間音なんだそうだ。

ぇぁぉ~・・・むつかしい。

で、ストックの方では「マルメ」と完全にメに聞こえる発音なのに、マルメでは「マルモ」とモに聞こえる発音。
私は地元に従ってマルモと呼ぶことにしました。

話をもとに戻しまして、このマルモのバスストップで例のSさん、Eさん、Mさんが待っていてくださった。アジア人の顔が目に飛び込んできて「あ!」とお互い口をあけた(笑)。

バスに三人が乗り込んできて、世間話がわっと始まる。
しかし、ホント、これが初対面!チャットは何度かしていたとはいえ、「やーこれで俺らがいなかったら大慌てだよね、騙された!って」「実は普通に日本に住んでるのにスウェーデンにいるふりとかしてね(笑)」なんて・・・。
「あるいは私がバスに乗ってないとかね」なんて私も返しましたけどw

このお3人さんは、仕事で同じ分野に属していて、それぞれ会社から選抜されて大学に留学中な方々。で、3人とも大学寮

・・・実は身分上のことで知っていたのはこの程度。
ははははは、ほんとよくスウェーデンまで行ったもんだよ。
しかも泊まらせてもらうお約束までしてさ。

実際会って、詳しくお互いのプロフィールを話し始めると、これがすごい方々なのだった・・・超エリート!
まあ、海外へ留学させてくれるようなとこだし、そういうとこなんだろうな、とは思っていたけど。
やーすんません、こんな馬の骨がきて荷物は持っていただくはお酒はおごっていただくは・・・。

肝心のコペンハーゲン見聞録(そんな大層なもんか)はあした・・・。
2006'04'09(Sun)02:36 [ 旅行 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://picapicab.blog58.fc2.com/tb.php/17-71626420
trackback



     
