picapica イギリス留学blog  2006年9月11日から渡英しました! 留学中のことを覚書きしていこうと思います・・・
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ruokala lokki
えー公開開始からだいぶ遅くなりましたが
ようやく見に行ってきました。
映画みたい、みたい、と思いながらあれこれやっていると
どうもはじめから2時間ほど時間がかかると分かっている外出に踏み出せなくて行けなかった。

しかし!あーなんでもっと早く行かなかったの!
、てくらい面白かった!ほんと~に良い映画です。
今までいきそびってたことを後悔したくらい。
邦画ってDVDになるの遅いし、これはもう一回見に行っておくかな~誰か一緒にいく?

劇中に出てくるコップとか衣装が可愛い!
コーヒー用のコップ(取っ手がないんだけど、それも可愛い)は映画館のショップに売ってたな。
お客さんにお冷を出す用のコップは透明でなんの装飾もないやつなんだけど、すっごい大きいの。顔の半分くらいあるよ。

エプロンとか、小林聡美さんの衣装(最後に来てた黄色いノースリーブの服)もかわいくて欲しくなったw。

そして、小林聡美さん自身が素敵!彼女があんな素敵な女優さんだなんて知らなかったなあ。いや、好きなかんじではあったんだけど、ちゃんと演技を見たことなかったのだ。
派手じゃないけど、きっぱりして美しい、華々しいかっこはしないけど、身ぎれいできっちりしている。
こういう人に憧れるなあ。

映画に写る町並みが、春に行ったスウェーデンやデンマークを思い出して、なんだかすっとその世界に入っていけた感じがして、改めてあの時行ってよかったな、と思う。
なんだかね、帰ってきてからじわじわと北欧が好きになってるなー。また行きたい。今度は映画の舞台、フィンランドにいこうかな。何てったって、フィンランドは「ロシアを挟んでお隣」(パンフレットに書いてた)になる国だもんね♪

写真はかもめ食堂のパンフレット。可愛いかったので買い。
トランクの形をしていて、名札まで付いているのさ。
そして、映画を見ていたら思わず食べたくなったので、おうちで作った豚肉のしょうが焼き、厚焼きたまご、きゃべつの千切り。これにラディッシュとたまねぎの味噌汁(白すりゴマ入り)、白米で今日の晩御飯~♪20060627014425.jpg

20060627014408.jpg

2006'06'27(Tue)01:45 [ cinema ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://picapicab.blog58.fc2.com/tb.php/38-3132abd3
trackback



     
