picapica イギリス留学blog  2006年9月11日から渡英しました! 留学中のことを覚書きしていこうと思います・・・
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2つめのオファー
あら、思いもよらず、2つ目がきた。
今度はDurham University。

でもConditionalなんだよなぁ。
Conditionalちゅーのは、Conditional Offerといって、
日本語では条件付入学。
ええ、大学院にいくにはちいとばかしTOEFLのスコアが低かったもんでさ・・・。一年以上前のスコアだけど。
何度も受けようとしたのにタイミング合わなくて受けてなかったからなあ。

確かにいきなり大学始めるのは不安だし、
(ただの世間話ならともかく、講義を聞き取るんだものね)
この大学はpre-settional2ヶ月とって院に進めば?といってくれてるし・・・とりあえず実家の方に案内が送られてくるからそれで決めるか・・・。

あとはグラスゴー大学が何といってくるかによるな・・。
ここにも聞いてみるか、条件付きにして短期の英語コース受けさせてもらえない?とかいって。
いいな、それ。おくっとこ。

とりあえず、いけるとこ増えた。
なんならここも保留にしてもいいかもしれない。
で、Camberwell College of Art(ロンドン芸術大学のコレッジのひとつで、私が4月末にオファーもらったところ)同様、2年目の選択肢としておいて置く。

私が奨学金をもらえるのは2年間なんだけど、イギリスの大学院は大概、一年コースなので受かってさえいれば2年目に他の大学にまた進むことも可能なの。
ただ、ロンドンの大学はまたはねられるかもしれんけど・・・。

うむ。いろいろ選択肢ができてきた。
すばやく、しかし、よぅく考えて決めよう。
2006'07'22(Sat)00:17 [ 留学準備 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


hahiuさんもマスターコース留学するんですね(^^)合格、おめでとうございます。しかも、選択肢がたくさんあるなんてうらやましい。この秋からイギリスですか?
2006/07/25 10:19  | URL | AM #- [edit]


すみません、実家にうつってからこのHPすっかり放置でコメントにも気づかず・・・
はい、秋からイギリスに渡ります。AMさんも留学予定の方かな?
2006/08/14 17:43  | URL | hahiu #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://picapicab.blog58.fc2.com/tb.php/40-af94c3d2
trackback



     
