picapica イギリス留学blog  2006年9月11日から渡英しました! 留学中のことを覚書きしていこうと思います・・・
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
進学先
ごたごたしていて何も書いていなかったんだけど、Cardiff University(カーディフ大学)に進学することになりました。イギリスはウェールズの首都でございます。

History and Archaeology(歴史・考古学)というここの大学院の、MSc(Master of Science)のプログラムに行くわけです。
日本だと考古学って完全に文学部に組み込まれているもんだけど、考古学って実はかなり理系な手法を沢山使う。
図面とかもかくから、その道具もってたら大学のサークルで建築系の子に「・・・・なんで俺と同じ道具もってんの?」って不思議顔されたw

私は専門が考古遺物(遺跡からでてきたもの)の保存なので、そういう系統のコース。
世の中にはそんな学問もあるんだな、これが。

準備、してるにはしてるんだけどね、
よくて今月末、・・・来月頭に入っちゃうかも、渡英。
2006'08'04(Fri)17:00 [ 留学準備 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://picapicab.blog58.fc2.com/tb.php/41-6eabc307
trackback



     
