picapica イギリス留学blog  2006年9月11日から渡英しました! 留学中のことを覚書きしていこうと思います・・・
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
エントリークリアランス
エントリークリアランスの申請書を書くとき、
「教育機関では週に何時間授業をうけるのか?」みたいな項目があって、真剣に悩んでしまった。

まだ入学してないのにそんなの分からないんじゃん・・・。
これはいったいどう書くんだ?

あと渡英後の住所。
なかなか寮の決定の通知がこなかったから、どうしたものかと思ってこれまた真剣に悩む。


答えその1.
full-time courseと書く

答えその2.決まってなけりゃ書かなくていい



・・・・そうだったのか・・・(アホ)



ま、その2点を除けば、ダウンロードしてプリントした書類の数に一瞬「うえ」と思ったけど書く欄は案外少なかったのですぐ書けますた(子供連れの方とか同行者がいる人とか働く予定の人、とかの欄は関係ないから)。逆にいえば2点のせいで完成には時間がかかったのだが・・・・。

大学からのお迎えバスに乗るために、「10日にロンドン入りなんだけど20日にヒースロー行ったら乗せてくれる?」とメールしたところ、さっき「オッケーよん」とお返事。よしよし、これで一つ消化。あと、海外のATMでお金引き出すためのカードも受け取った。

行く直前とは思えないあれこれ山積み状態。
こういうときはTo do Listを毎日作成するに限りますね。
明日やることかきだそっと。

ではでは。
2006'08'26(Sat)17:09 [ 留学準備 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://picapicab.blog58.fc2.com/tb.php/44-91e8fbcc
trackback



     
