picapica イギリス留学blog  2006年9月11日から渡英しました! 留学中のことを覚書きしていこうと思います・・・
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
語学学校最終日&体調不良・・・
語学学校が終了。一週間だけど、いいクラスメートが沢山いたおかげで助かりました。Advancedの生徒たちは向上心も高くて立派だな。何が立派かというと、語る道具(英語)の実力もさることながら、語る内容を持ってるということ。

言語というのは単に考えを伝えるための道具に過ぎません。
語る内容がなければいくら頑張ったって意味のないことですな。話せるようになればなるほど、自分の浅さが分かってきて日本にいながら何もしてこなかった事実に気が付く。

ところで、昨日は語学学校を途中でやめて帰宅。
通学途中、チューブの中で揺られつつ、ちょっと気持ち悪いな~とは思ってましたが、授業うけてるうちに段々悪化。

貧血だじょ。気分が悪いので人相もすこぶる悪い。
眉間に3本くらい皺がよっていたに違いない。

家かえってお薬飲んでぐーすか寝たら回復。
キキちゃんからメールが入っていたので電話して、夜に会うこととなりました。
私ひとり1プレートの料理を頼んでみましたが、やっぱり2~3人前に見える・・えげれすじんはこれを一人で食べるのかい?

そのままキキちゃんのステイしているお友達の家へ。
私までごやっかいになりまして・・どうもありがとう。
ドミトリーは快適だけど、細かい決まりごともあるし、みんな11時半前くらいに寝てしまうので、気を遣う。貧血がひどかったのはストレスかいな。

今日は昨日より気分はましだけど、立ちくらみがするなぁ。
一度あると、5秒くらい何も見えなくて、その後だんだんと見えてくる。その間はなんと言うか三半規管が狂うようで、捕まってないと立てないのね。
って書いてるとすごいんだけど、私としてはもう慣れているので「あーきたきた」くらいにしか思わん。

命のキケンを感じたのは、朝ごはんつくろうとして、鍋のふた開けたときにふたもったまま横転したときだな・・札幌に住んでたときのことだけど、あれはびびった。倒れてすぐは自分が倒れたってことを認識しないんだよね。なんか体がしびれた感じがする、あれ私何してるんだっけ?とか思ってるの。

気がついて上半身を起こして周りをみわますと、足元に包丁が落ちているわけさ。いや~ぞっとした。
笑い話で友達に話したら怒られました。反省してます、ハイ。

明日はきっとチョコを買おう。自分甘やかし作戦、万歳。
2006'09'15(Fri)22:58 [ ロンドンにて ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://picapicab.blog58.fc2.com/tb.php/48-0328e9dc
trackback



     
