picapica イギリス留学blog  2006年9月11日から渡英しました! 留学中のことを覚書きしていこうと思います・・・
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ロンドン再会
今日は高校の同級生とロンドンで再会。
あんまり外見的には変わってなくてよかった。でも雰囲気柔らかくなったかも?彼のせいですか、たかちゃん(笑)。

たかちゃんと、たかちゃんの彼と、3人でマレーシア料理のレストランに行きました。インドネシアとかなり似てる。さすが近いだけありますな。昔、インドネシア人の友達に作ってもらったミーゴレンとか、ナシゴレンとかあったもん。

ナシゴレンと名のついた料理は日本では居酒屋でも出てくるけど、私はミーゴレン(ミーは麺)がお気に入りなのだった。
デザートにカキ氷みたいなのを頼もうとしたのですが、今日はもうないんですーって。えらい悔しそうだったね、たかちゃんの彼。ずっとアイス何とか(名前忘れた)、って繰り返しつぶやいておられました(笑)。

アメリカンな彼は大変に日本史好き。秀吉がすきだってさ。
でも日本人は織田信長がすきよ。あと坂本竜馬。
昔理想のリーダーに選ばれてたのを覚えている・・・が、一体何の記事だったかな。

拙い英語で失礼いたしました・・たかちゃんたら、私はpretty goodな英語を話すから、と大嘘をつくので話しづらくなってしまったぞw聞いたことないじゃんよー私の英語・・

帰りは遅いから送ってく、といってロンドンでもZone3の入り口くらいなのに一緒にドミトリーまできてくれました。有難う、2人とも。

たかちゃんは来年春?から日本で暫くサラリーマン生活にはいるそうな。bananamayとかすみきよは連絡を取ってみてはいかがかしら。これから彼女もミクシィに招待してみるよ~。

たかちゃんにはマスターでやっていく大変さを語られすっかりおびえているhahiu。いや、ま、頑張るしかないですけどね。
それに生活もねえ。。ロンドンはもう3度目だし、都会で日本人も多いけど、カーディフに行ったら少し戸惑うのかなぁ。

カーディフ在住日本人のみなさま、これからどうぞよろしくお願いします。

ブログランキング参加しました、よろしくね。
人気blogランキングへ
2006'09'17(Sun)21:46 [ ロンドンにて ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://picapicab.blog58.fc2.com/tb.php/50-234605cd
trackback



     
