picapica イギリス留学blog  2006年9月11日から渡英しました! 留学中のことを覚書きしていこうと思います・・・
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
携帯電話
先日、ロンドンで購入した携帯電話。
こりゃーなかなか曲者ですぞ。

使い勝手がまったく分からん。日本と似てるのかと思いきやかなり違う。メール(Eメールではなく、携帯同士でうつだけのもの)を打とうにも、自分の出したい文字が出せないことがしばしば。

あれぇ?アルファベットくらい日本と同じ出し方にしてよ・・。
日本の携帯で、きって押した時点で「今日」とか「昨日」とか変換候補がでるみたいに、こっちの携帯も先読みしてるんだろうと思うんだけど、それを処理するのはどうすればいいのか?
同じ機種の人いないかな~家庭教師になって欲しいよ(笑)。

因みに、携帯はオックスフォードサーカスの駅でおりてオックスフォードストリートを歩いていると、O2、Orange、Vodafoneなど各社のモバイルショップが並んでいます。
プリペイドのPay as you goと、月払いのがあるんだけど、前者は特に証明書の類は何もいらずにただ、買うだけ。月払いのは、銀行でアカウントを持ってないといけないそうで、ちょっと敷居が高いかな?

でも、Pay monthly(月払い)は通話が断然安くなり、お得なのだそう。
どうしてpay monthlyにしなかったの~なんていわれたけど・・ま、ほぼテキスト(メールのこと)onlyな使い方をするならPay as you goで問題ないのではないかと・・・

pay as you goは、使うためにトップアップというのをするんだけど、まあ、その先払いをやるってことさ。買った会社のお店にいくとか、ニュースエージェントとかでも出来るらしいです。

日本語サイトでイギリスの携帯情報を調べたところ、「他社のネットワークにかけると自社同士より高い」という一文を発見。ネット上の情報だし、これが最新か分からないけど、それならまあ、無難に加入者数が最大のところがいいのか?と思ってボーダフォンにしました。
だけど、まあ、自分の使い方を考えて、どこがお得か大まかにでも検討するといいのではないでしょうか。。。

ブログランキング参加しました、よろしくね。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
2006'09'18(Mon)20:43 [ 留学 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://picapicab.blog58.fc2.com/tb.php/51-533df0ac
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。