picapica イギリス留学blog  2006年9月11日から渡英しました! 留学中のことを覚書きしていこうと思います・・・
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
寮のお部屋
寮のお部屋をちょっと公開。
若干撮りにくいから広さが表現しにくいけど・・・。

En-Suiteといって、浴室・トイレが各自の部屋に入ってるタイプ。
キッチンは共有です。Cateringといって食事つきのもあるけど、どんな料理をどれだけの量だされるか分かったものではないし(日本人にとってはこの国のOne portion(一人前)は食べ切れない量だと思う)、自分でお料理したいから自炊の部屋を選びました。

たぶん、大学合格が決定後、メールとか手紙でFirst yearの学生には寮のブッキングを勧める通知がくるはず。ネット上で寮の詳細なんかが確認できるので、自分の希望順位を書いて大学側に送付。その後ここに決まったという知らせがきたというわけです。

RIMG0098.jpg

RIMG0097.jpg



下の写真は、入寮した時に部屋に置いてあったウェルカムチョコレート。Welcomeと書かれた紙が添えられていて、感激。何だか高級ホテルにでも泊まったみたい?

人気blogランキングへ
2006'09'25(Mon)09:06 [ 留学 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://picapicab.blog58.fc2.com/tb.php/55-2c10dab4
trackback



     
