picapica イギリス留学blog  2006年9月11日から渡英しました! 留学中のことを覚書きしていこうと思います・・・
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
もってきたら良かったな~な物
色々持っていきたいものだけど、持っていけるものは限られる。
最低限の衣服、専門の本、パソコンなどが優先されるし、、、。

しかしながら、もし余裕があるなら、と思うもの。


・まな板(百均のプラスチックのやつ)
・包丁(同じく百均で十分)
・願わくば、玉子焼き用フライパン

色々あるけどね。まな板とか、テスコ(多分一番チープなスーパーかな)に安いのがあるけど、百均には叶わないし、それに色々買い揃えるとなると結構面倒なんですよ、これが。
鍋とか缶きりとかコップとか、結構、人から貰ったんですが、それでも生活をスタートさせるときって物入りで色々買っちゃう。

そうそう、包丁、使いにくいの!テスコに4つか5つくらいはいって2~3ポンドっていう破格の包丁セットがあるんですが、こっちの包丁ってやたら長いんです。短いのだと切るときに力いるし。
ひゃっきんで買って、航空便の荷物にいれときゃよかったよー。

スーツケースに鰹節とか、にぼし、乾燥わかめ、切干大根とか入れてきました。こっちでも買える(日本食材のお店など)けど、やっぱり高いもん。こういうものなら軽いから、一そろえ持ってくといいんじゃないかな?

RIMG0108.jpg


大学のメインビルディング。なかなか年代物でしょ?

RIMG0102.jpg


中にはこんなお部屋があります。
Eearth ScienceやBioscienceがこのメインビルディングを使っているそうな。私も語学のお試し授業をここで受けたよ☆

どうぞ、愛のワンポチをお願いします。
人気blogランキングへ
2006'09'27(Wed)08:07 [ 留学 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


初めまして。
私のくだらないブログにお越し頂き、ありがとうございますm(_ _)m
うちの甥っ子ももうすぐニュージーランドに留学するので、叔母の私もせっせと親バカ顔負けで色々情報収集しておりますが、参考になりそうな事柄が満載でありがたく拝見しています。

さて、まな板ですが100均ショップでも売られてるペラペラのモノをおっしゃってたんですか?
普通のまな板なら海外発送するのもお金がめちゃかかりますけど、下敷きのようなモノだったら普通郵便(定形外の手紙)として送ってもらえるのでは?と思いまして。
送ってあげましょうか?(笑)

Tescoのショートブレッドが懐かしいです。
あのボソボソとしっとりの両方を兼ね備えた味はTescoだけでしたわ。
2006/10/04 09:08  | URL | オカン2号 #- [edit]


ようこそいらっしゃいませ!
他の方はどんなふうにブログ書いてるのかなーなんてFC2ブログ巡りしてたんですw

まな板に関してはテスコの安いのが当初は売り切れていて(何せフレッシャーズが押し寄せますから)、しばらくフラットメイトに借りてましたが、この間めでたく購入しました!まあ、300円くらいはしてますが。。
100均のまな板は、おっしゃるとおりあのぺらぺらのやつです!包丁も荷物に詰めるべきですねぇ。NZは分からないけど、こっちの包丁の使いにくいことといったら・・・。といいつつボチボチ慣れてきましたw

テスコをよくご存知ってことはイギリスに滞在されたことがあるんですね!ショートブレッドはまだ食べてませんでした!すっかりウェルシュケークに夢中でしたが、今度食べてみます~

またお越しくださいね!
2006/10/04 22:16  | URL | hahiu #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://picapicab.blog58.fc2.com/tb.php/57-962d2328
trackback



     
