picapica イギリス留学blog  2006年9月11日から渡英しました! 留学中のことを覚書きしていこうと思います・・・
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
じぶんを元気にする方法
自分を元気にする方法っていうのも、
留学生活では大事なんではないでしょうか。

まず、とにかくは、準備段階で
お金に関する全てのことを解決しておけば最大の不安は除かれます。
だけど、やっぱり大学などに長期で行くとなれば、
やっぱり少なからず不安は出てくるし、慣れないこともあり
ストレスが多少はあるもの。

英語だって、ネイティブが10年以上かけて身につけたものを
一年かそこらで物にしようったって、中々苦労があります。

だから、落ち込むこともある。

そういう時は、やっぱり無理せず
自分を甘やかしてもいいかなって思うんです。
たとえば、ちょっと美味しいものを、すこーし高いけど買ってみるとか、
すこーし高いけどアクセサリー(イギリスならアクセサライズで1000円台のがあるよ)
を買ってみるとか。

お金を使うのはちょっと。。。
と思えば、ネットでYou tubeなど利用して日本のアニメ(テレビドラマもあるかな?)を見てみたりとかね。
自分で大好きな映画のDVDを持って行っておくのもよいし。

留学してるのに日本語ばかり話すのも。。
と思っていても、元気の無いときは思いっきり日本語!
スカイプで電話も安くできます。カードで1500円分の通話料を払う手続きができ、
海外からでも安く電話がかけられるよ。
なので、マイクロフォンを買って持っていくとよいですね。
1000円くらいで電気屋さんにあるし。

さして荷物にならない、インスタントみそ汁だとか、のりやふりかけだとか、ちょっとあると、日本の味で元気になれますよね。
そうそう、音楽も。iPodとかあるとやっぱり便利

そんなわけで、ぜひ、出発前にはご一考あれ!

RIMG0061.jpg

ロンドン・コヴェントガーデンにて。生演奏が聴けちゃった☆

どうぞ、愛のワンポチをお願いします。
人気blogランキングへ
2006'09'29(Fri)21:43 [ 留学 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://picapicab.blog58.fc2.com/tb.php/60-35dc9855
trackback



     
