picapica イギリス留学blog  2006年9月11日から渡英しました! 留学中のことを覚書きしていこうと思います・・・
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
イギリスの新築は安普請?
イギリスの新しい建物は、かなりの安普請なのではないかと
踏んでいるhahiuです。日本の皆さんおはようございます、
ヨーロッパの皆さん、こんばんは。

何故、安普請だと思うかっていうと・・・


音。


何せ筒抜け。上も下も左も右も聞こえる。かなり響く。
壁すっごいうす~く作ってるんじゃないの?素材が荒いとか。
この淡いグリーンのペイントを剥いだらすっごいポーラスな粗土とかが
現れたりすんじゃないの?きっと。
なんていうかもう、

ザ・筒抜け☆
ていう感じw

窓を閉め切っている状態でも、
外のバカ騒ぎがものすごく良く聞こえるしね。
まあ、今日は落ち着いているかな?
パーティ等も一段落したようだし。

それに、部屋を出て、私のフラットを出るドアを思いっきり開くと、
天井のライトに擦れてしまうの。おいおい、欠陥住宅だよ!
そして私の部屋のドアは片手でノブを手前に引きながら、
もう一方の手で鍵を突っ込んで回さないと開かない。

新築。。。ちく。。。去年できたばっかし。。


そんなイギリス。うふふ、評判通りだね★


それでも、このハウス1にはランドリーが一階にあるし、
セキュリティはちゃんとしていて、キッチンも部屋も広い。
まあ、ランドリー使わないですけどね、私。
洗濯は自分の部屋の洗面で、夜洗顔と歯磨きが終わるや否や、
漬込み洗い開始。そして朝起きるとすすいでシャワールーム?に干す。

だって、アナタ、洗濯・乾燥で合計2ポンドするんだもん。
現在、ご飯作り意欲向上委員会を1人立ち上げているhahiuは
一食作るごとに1ポンドを貯金しており、
ランドリーも同様に、一週間に一回使う計算でまた貯金。
いつもおべんとだから、食費だけで一日3ポンド貯金だ♪
イギリスはコインが重いので一石二鳥というやつです。

今、また誰か外で奇声を上げている・・やっぱり安普請。。。

どうぞ、愛のワンポチをお願いします。
人気blogランキングへ
2006'10'03(Tue)05:49 [ イギリス生活 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://picapicab.blog58.fc2.com/tb.php/63-27de07ea
trackback



     
