picapica イギリス留学blog  2006年9月11日から渡英しました! 留学中のことを覚書きしていこうと思います・・・
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
イギリスの名物(とも言える・・ヵモ)
わぁ、ついにきたよ。
寮在住者向けの説明会があった日に、
去年ファイヤーアラームが鳴った回数は一日一回を越えていた、700回以上でそのうち実際多少ボヤがあったというのが3%(でもそれも怖いな。。)というのを聞かされた。

てことはだよ、絶対一回は洗礼を受けるんじゃ、
と思ってたら早速だよ(いま「さっそくだよ」で変換したら「殺鼠管よ」になった(爆)すっごい殺傷能力の高そうなネズミ捕り機に違いない←いつもの妄想)。

突然アラームが鳴り響き始め、
もうホントに必要以上に五月蠅いんじゃあ!!!


・・・ふう、思わず旧字で怒ってしまった。
五月のハエとかいて「五月蠅い」。上手く言ったものです。
あのどうしようもない程神経を逆撫でされるうざったさを見事に表現している辺り、今回のアラームにも共通しています。

それでも、今回は10分も外に居なかったので助かった。
フラットメイトのNは半そで、室内履きのまま出てきてしまって「あ~しまったぁ~!」なんて(笑)。

警備のおぢさんは、戻る前に訓示。

おぢさん「君らは火事は起こってないって知っていたのか?」
学生全員「ううん~」
おぢさん「どうしてすぐさま出てこなかったんだ!?爆弾でもしかけられてみろ、君は今頃吹っ飛んでるぞ!」

ちょっとノロノロ出てきた男の子を見やりながら言うおぢさん。しかし700件も誤報があったら村人は狼少年を信じないんだよぉ。。。

真相は良く分からず。アホなフレッシャーズがいたずらしたか、それとも誰かのタバコの煙かな?
とりあえず、何事もなくてよかったね、というお話でした。

全然関係ないけど、写真は明日のおべんと。
玉子焼き用フライパンなしでも何とか厚焼き卵が作れると判明。砂糖は入れません。あれって関東の風習?


どうぞ、愛のワンポチをお願いします。
人気blogランキングへ

RIMG0288.jpg

2006'10'04(Wed)02:17 [ 留学 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://picapicab.blog58.fc2.com/tb.php/64-cf5696eb
trackback



     
