picapica イギリス留学blog  2006年9月11日から渡英しました! 留学中のことを覚書きしていこうと思います・・・
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
役に立つかも、な英語
私は全く持って流暢などではありませんが、
どうにかこうにか日常会話を日々やっております。

で、この単語ってほんと便利だなーと思ったもの、
おもしろいなーと思った表現など思いついた時に
ここに書いていこうかと思います。新ネタ?


まずはwork。
つくづく便利な単語だね~これは。

単に最初に習う「働く」っていう意味だけじゃなく、
ちゃんと物やシステムが作動する、機能する、ということで
かなり使える単語なのです。

昨日、私がStudentIDが図書館で上手く使えなくて
セキュリティに行った時の会話はこんな感じ。

"Hi, what's wrong?"(どうしたの?)
"Hi, erm..When I went to a library yesterday, this ID card didn't work properly"(ええと、昨日図書館へ行った時、このIDカード使えなかったんです)



今日は今日で、フラットメイトのインド人が、
"Her heater doesn't work well"といってました。
部屋のヒーターが使えないんだって。私の部屋のはどうかしら。。。

北海道の冬でコタツ一つで乗り切った身ですので
今くらいの気温じゃヒーターはつけないなぁ。。。

また、これいいな、って表現を思いついた時
シリーズで書いていこうと思います。ではでは。

どうぞ、愛のワンポチをお願いします。
人気blogランキングへ
2006'10'05(Thu)05:11 [ 英語 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://picapicab.blog58.fc2.com/tb.php/65-9d92c971
trackback



     
