picapica イギリス留学blog  2006年9月11日から渡英しました! 留学中のことを覚書きしていこうと思います・・・
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
覚書き
洋書を読んでて目に付いた表現を覚書き。
わすれないうちにブログに載せておこうっと。

so-and-so
あれこれ、某、みたいな感じ。

Mr. so-and-so 某氏
say so-and-so あれこれ言う

面白いねえ。so-and-soとつなげて名詞にしてるのね。
因みにナルニア国物語の後半にでてきてました。

ハリポタの3作目見たときにへえ、と思ったのは
"Rumor has it, he passed on to you"
という表現。
噂じゃ~○○○ってことらしいけど?みたいな時に使うようだ。
こういうのが状況と一緒にすっと覚えられるから、好きな映画やドラマを英語字幕と英語音声で見るっていいよね。

この間もう半年以上ぶりに友達から返ってきたハリポタ3作目、もっとよくみよーっと。
2006'03'21(Tue)00:05 [ 英語 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://picapicab.blog58.fc2.com/tb.php/7-2c283061
trackback



     
