picapica イギリス留学blog  2006年9月11日から渡英しました! 留学中のことを覚書きしていこうと思います・・・
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
デジカメ選びのこと
これも留学に関して重要かな、と。
せっかくの留学なので、行った先の様子や、
休みに旅行したときのことなどバンバン写真に撮って、
ブログに載せたり、家族や友達に送れるし、
デジカメはやっぱり便利ですよね。現像にお金かけなくて良いし。

私は物を接写で取れるのが一番の条件にしていたので、
そういうタイプのデジカメを買ったのですが、
デジカメをもう一つ違う方法で使い始めました。

録音です。

録音機買おうかなーとデジカメ買う以前は思ってたんですが、
これはいいアイテムですよね。だって録音したらすぐパソコンに落とせるし、
そしてiPodにも落として聞く事ができる。

授業を録音するのって、録音したものがあるから、
と集中して授業を聞かなくなるという弊害があると思ってましたが、
そんなこと言ってられませんよ。じっと聞いてても左から右なんですから。
それにその時は理解できても、日本語で聞いてるより長期記憶がしにくい。
なので、やっぱり・・と思って使いはじめた次第です。

そして愛のワンポチも。。。
人気blogランキングへ
2006'10'13(Fri)06:28 [ 留学 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


デジカメ私も持ってるんですけど、そんな機能って使った事すらなかったですわ。
今日本屋に行ったら、英語の勉強をする為の録音機能があるi-podみたいなのが3万円くらいで売ってましたよ。
そんなんわざわざ買わなくてもデジカメでOKだというのを知らん人は山ほどいるでしょうね。
(そういう私も知らなかったけどw)

あ、因みに、私も最初のうちは「i-pod」を「アイポット」と呼んでたクチです(笑)。
blogは「プログ(フに○)」とも(笑)。
段々大阪のオバハンが出来上がっていく・・・。
2006/10/15 11:43  | URL | オカン2号 #tHX44QXM [edit]


買うときはそういう機能を求めてなかったので意識せず購入したのですが、使い始めてから、おお、こんなことできるんだったら授業録音できるんやーん♪と気が付いた次第ですw
2006/10/16 17:16  | URL | hahiu #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://picapicab.blog58.fc2.com/tb.php/71-80d06c67
trackback



     
