picapica イギリス留学blog  2006年9月11日から渡英しました! 留学中のことを覚書きしていこうと思います・・・
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
プリマスでの楽しみ
さて、プリマスでも、辛いことだらけだったわけでは
もちろん有りません。楽しいこともいっぱい。

特に金曜の夜のカリビアンナイト(カリブの衣装というのがテーマのパーティ)、
それに土曜の夜のフォーマルパーティ。
私hahiuもばっちり正装いたしましたョ。うふふ。
(とかいって、普通に黒のシンプルなワンピースにラメの入ったスカーフを首周りに、という程度ですけれど)

ハワイの奨学生・ヨン(本名は違うけど、洋風ぺ・ヨンジュンだからヨンなの(笑))と、
同じ日本から来たH美ちゃんの3人で待ち合わせて会場へ向かったのですが、
ヨンはフォーマルスーツに身を包んで、バラの花束をそれぞれにくれたのです♡
くぁ~~キザ~~でもお花は嬉しい
そしてヨンは、今日は本当に正直にいうけど、とっても二人は綺麗だ!
なんてちゃんと褒めてくれる。いや~お世辞だと分かっていても転びますね!(爆)

「ヨンもとってもハンサムよ~」とか言っといて、
「口だけ言っとけ!」みたいなジェスチャーを私がすると、
意味伝わったらしくて(笑)、なんだよも~とヨンが拗ねておりましたw

私、バラの花束など生まれて初めて殿方に頂きましたので、
何だかとっても特別な気分。。。ホントは彼氏にもらいたいところだが。
それはまあ、先のお楽しみですよね。どんだけ先なんだかw

RIMG0325.jpg

おじさま、負けました。。。そこまで仮装はできなかったわ~。胸パッドまで入れている。。自分で買いに行ったのかな。どなたもお医者さまだの、弁護士だの、銀行の要職だのなんて方々なんですが。。

RIMG0418.jpg

プリマス観光中に発見。プリマス・ジン・・・お酒の工場兼お店なのかな~~。

RIMG0422.jpg

フォーマルパーティにてデザート。イギリスの伝統的なお菓子、プディングです。中にはベリーとそのソースが溢れんばかりに詰まってました♡

美味しそう!と共感してくださった方、ワンポチお願い!
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
2006'10'20(Fri)08:11 [ 未分類 ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT


いつも楽しみに拝見していますが、今回はオヤッサン達の写真をクリックしたら大爆笑しました(笑)。さすがやな。アングルも上手いですね^^。
我が家もアフロヅラが実はありまして、うちのダンナはある意味最高にイケてます。是非お見せしたいくらい。オヤジ連中も真っ青ですw

あ、私はハワイに住んでたので、ペ様じゃなかった(笑)ハワイのヨン様に、
「豚まんはマナプアって言うんでしょ?」とかクリスマスの時に「メレカリキマカ!」と言ったら(なんで知ってるねん?)思われるかも?w(ハワイ語は日常的によく使われてる)
hahiuさんがご存知だったらすみません^^;

しかし、私達はコメントチャット状態?w
2006/10/20 14:29  | URL | オカン2号 #tHX44QXM [edit]


全然知りませんでした!
ぶたまんっていう言葉自体もわかるのかなーヨン。。。ちょっと聞いてみますw
メレカリキマカ!もぜひ言ってみなければ♪ハワイではちなみにどちらに住まれたんですか?ヨンはオアフだそうです。
2006/10/21 01:48  | URL | hahiu #- [edit]


ぶたまん(と言えば、関西人なら551蓬莱を思い出すw)はアチャラではポピュラーな食べ物ですけど私は一時期ハマってましたわ。

私もオアフのホノルルに住んでました。
最初はダイエーの近所に。
ダイエーとは、日本のダイエーですわ。
でもその前はホリデーマートというスーパーでしたので、ダイエーに変わっても『ホリデーマート』と言い続ける人が多くてね。
私が引っ越した時はダイエーになってましたが、今じゃダイエーではなくドンキホーテ(日本のバッタデパート)に変わってますけど、私はダイエーとつい呼んでます。
2006/10/21 03:29  | URL | オカン2号 #tHX44QXM [edit]


オアフでしたか。ヨンはハワイ大学からそう遠くないところに住んでいたそうです。さすが、ハワイは日本のものが多いですねぇ。ヨンは「元気寿司」という回転寿司のチェーン店がお気に入りとか。

私も蓬莱のぶたまん大好きです~。阪急とか乗ってたら、時々豚まん買った人がいたりして、においで「蓬莱のぶたまん!」ってわかりますよね。出国前にたべてきましたよ~
2006/10/21 11:59  | URL | hahiu #- [edit]


ヨン様(←ヨンとつけば『様』とまだ条件反射で言ってしまうw)は閑静な高級住宅地のマノア地区にお住まいですわ。
今度ヨン様に会われる時ね、『プナホウ(←学校名)出身?』と聞いてみたら驚かれますよ(笑)。
ハワイも日本ほどひどくないにせよ、お受験はあり、プナホウスクールは優秀な生徒さんを輩出するので有名です。
しかし、ヨン様ビックリするんじゃない?
(hahiuさんって何者?)ってね(笑)。
ハワイは日本語の単語がそのまま英語として使える特異な所ですから、ヨン様もきっとご存知かも?

あ、豚まん食べたい・・・。
この辺に売ってない蓬莱(号泣)。
いいなぁ・・・
2006/10/22 02:10  | URL | オカン2号 #tHX44QXM [edit]


関西にいても近くにはないなんて、切ないですねぇ。あのコテコテのシュウマイも食べたい。。。6個セットを買うものの、4つで根をあげますが。でも食べたい。あ~

今日はヨンが家庭教師にきてたんですよー。アカデミックライティングの授業でテストがあるから。クリスマスのことは言ってみたら、ちゃんと歌もあるよ~と歌ってくれました。う、上手いじゃないかヨン!

今度会うときは学校名を出してみます~。
あ、月曜にあうんだった!早速ききます(笑)。
2006/10/22 03:41  | URL | hahiu #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/22 19:35  | | # [edit]


そんなことをブログにも書かれていましたっけwそりゃーなかなか手に入らないですよね。
関西だったらちょっと大きなお店だとか駅だとかでどこでも買えますもんねー。あ、プナホウのこと聞くの忘れてた、後できいてみます!
2006/10/23 13:09  | URL | hahiu #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://picapicab.blog58.fc2.com/tb.php/73-d4ded1e7
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。