picapica イギリス留学blog  2006年9月11日から渡英しました! 留学中のことを覚書きしていこうと思います・・・
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
おバカのカクテル?
さて、真夜中のお勉強のお供にはおやつは欠かせません。
それでなくとも1人寂しく睡眠時間を削っているので、
これくらいないとネっ。


とかいいつつ、あんまりオヤツ食べないので、
私は普段、もっぱらミルクティーをがぶ飲みなんですけど。
しかしですね、たまにはジャンクフードも食べたくなるものでして、
しかも初めてのエッセイにもきーっとなっているhahiuめは、
スウォンジー(カーディフから車で一時間くらいの距離?)にいる
お友達のH美ちゃんが大変に好きだという、Walkers14パック入りを購入。

まあ、かつて野球のカードが入ってたチップス(うっすら記憶があるのですが、
名前までは覚えていない。。。)くらいの小さい袋のポテトチップスが確か6パック、14パック、24パック・・・とあって、噂によると
36まであるとかないとか。その大きさたるや大変なものです(笑)。
ぽてち背負って帰る、てな感じ。
そうそう、イギリスではChipsは日本でいうところのフライドポテト、
ポテトチップスはCrisps(クリスプス)と言います。
うっかりポテトチップス、と言ったH美ちゃんは案の定「クリスプスよ!」と
ご指摘を受けたそうな。。。

何種類かの味があるのですが、写真のは"Prawn Cocktail"味。
Prawnって・・・えび、だよねぇ・・・。えびのカクテル?お、美味しいのかい?
とりあえずポテチは美味しいけどね。塩味強いが。。。

Prawnにはえびという意味だけでなく、「ばか」「まぬけ」と言った意味もあるそうな。
なんでだろうね?えび並に脳みそちっちぇ~ってか?w

RIMG0473.jpg

あ、下に論文の山が。。よまなきゃ。。

どうぞ、応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
2006'10'31(Tue)05:27 [ イギリス生活 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://picapicab.blog58.fc2.com/tb.php/78-49ab2369
trackback



     
