picapica イギリス留学blog  2006年9月11日から渡英しました! 留学中のことを覚書きしていこうと思います・・・
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
パブへ行こう!
ご存知の方も多いでしょうが、パブっていっても、
日本のいかがわしいやつじゃなくって(笑)。
伝統的な居酒屋って言う感じ。憩いの場な雰囲気で、
若者でもお年寄りでも。

最近、木曜の最後の授業が終わると、コースメイトたちと
パブで一杯引っ掛けて帰るのがお決まりになってきました。
こじんまりとした、いい感じの場所で、カールズバーグ(デンマークの
ビールです)を1パイント。うーん、中ジョッキくらいかな?

今までハーフパイント(1パイントの半分)しか頼んでなかったhahiuが
1パイントよ!見て!とコースメイトが騒ぐ。
なによぅ、節約のためにハーフにしてただけで、
1パイントくらい飲みますよ、私だって。。。

でも物凄く強くはありません。
以前、ワインをでっかいグラスになみなみで二杯飲んだら潰れた。
ていうか気持ち悪くなった。どうも、気持ちよく酔いつぶれるという段階が私にはないらしい・・・。ワインも合わないみたい。好きなのに。ちぇっ。

そういえば今のところ、ホームシックというのものには縁がありません。
幸いにして、こういうお友達ができたからかな?
どうやってイギリス人たちに話しかけていこう、と悩んでいたとき、
「今からパブいかない?」と誘われた瞬間、嬉しかったなぁ。
きっと、一生忘れない。人は人を助け、助けられて生きていくんだねぇ。
私も誰か助けられるかな?

以前プリマスで通りかかったパブ、The Maritime。
RIMG0410.jpg


どこも看板が↓こんな感じでついています。これだけでも見るのが楽しい!
20061102233212.jpg


どうぞワンポチお願いしまーす!
人気blogランキングへ
2006'11'03(Fri)07:33 [ イギリス生活 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


1パイントなんて私には無理ですよ^^;
お酒飲めない人から見たら、酒豪ですw
今更お酒を飲みたいとは思いませんけど、
ちょっと飲めたらよかったのになぁ・・・とは
今でも思いますわ。
2006/11/06 07:40  | URL | オカンは17号?w #tHX44QXM [edit]


酒豪に囲まれていると、自分ってお酒弱いわぁ、と思います。。
もっと飲める人間だといいのにな、と思うんですが。。言葉の拙さをパフォーマンスでカバーできるのも強みだなあ、と酒豪+大食いの友人を見て思いました。ちっちゃな日本人の女の子が「飲みまーす!」ってかなり飲んじゃえるのとかインパクトがあっていいなあ、なんて。けして真似できないですけど。
2006/11/06 23:03  | URL | hahiu #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://picapicab.blog58.fc2.com/tb.php/80-7b11c4fa
trackback



     
