picapica イギリス留学blog  2006年9月11日から渡英しました! 留学中のことを覚書きしていこうと思います・・・
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ガイ・フォークスデー
イギリスはもうすっかり冬。。。
だけど4日の土曜はBute Parkというところで花火がありました。
ガイフォークスデーが5日なんで、ホントは5日にやるべきなんだろうけど
カーディフでは4日でしたね。なんでだろ?

えーその昔、ガイ・フォークスさんがロンドンの国会議事堂を
爆破しようとしたそうで、それが未然に防がれやーめでたいね、
ということで花火が打ち上げられ、焚き火でガイフォークス人形を
ぶっこんで燃やすなんてことやるようになったわけです。
詳しいことはネットでググってみましょう(笑)。

もう保護者的存在のヨンに連れられ(という表現が適切w)、
初めての冬の花火を経験したわけですが・・・あ、初めては
パルケエスパーニャでクリスマスイブに見たな。。。
そんな事もそういやあったわ(笑)。

おいといて、とにかくですね、寒かった~!!
マイナスにはなってないだろうけど、完全冬装備が
まだ日本から届いてないhahiuにとりましては(早く届け船便!)、
厳しいものがありました。。横で万全の対策を自慢するヨン・・・
ちっ。

何はなくとも、暑さ・寒さの対策と食の問題だけは
事前に確保が大事だと再認識した次第です。
あ、失敗から学ぶというのも、アリといえばアリ(←適切な言い訳)。

冬の花火はやっぱりおうちでぬくぬくがいいな~・・・

RIMG0507.jpg

会場には出店が色々。Licensedと左に見えるのはお酒を売ってるってことです。確かこれもイギリス英語だったはず・・

RIMG0520.jpg


RIMG0524.jpg

なかなかイギリスの花火もやるじゃないの、と関心してみたり。しかしみんなきっと、花火でドラえもんが作れるなんて知らないに違いない。。w

どうぞワンポチお願いしまーす!
人気blogランキングへ
2006'11'07(Tue)07:41 [ イギリス生活 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://picapicab.blog58.fc2.com/tb.php/81-6430c0ec
trackback



     
