picapica イギリス留学blog  2006年9月11日から渡英しました! 留学中のことを覚書きしていこうと思います・・・
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
わーやっちゃったぁ!
さて、ためになるかならないか、まったくもって謎な、
そんな英語の時間がまたもや、やってまいりました(笑)。

最近でくわした、表現。

論文を書くために必修のWrittingの授業で宿題が出ているhahiuは、
ヨンに教えてもらうため、手土産にスプライトの2Lボトルを購入。
(いつもヨンは「そんなの要らないって」と聖人ぶりを発揮しますが
この日は私が疲れて夜まで寝倒してしまってたのでお詫びに・・・)

ヨンの住むところの近くには坂がありまして、ペットボトルをビニル袋に入れたまま
自転車で坂を下っていると、ぶちっ、ゴロゴロゴロ!
勢いよく転がり落ちるスプライト!うげぇ!

巡回中のセキュリティのおじさんが止めてくれた(笑)。
ところが、この"ぶらっでぃ"なペットボトルめは、坂を転がっただけで
小さな穴が開いてしまった!
見た目には分からないけど、ボトルのかなり上の方からぴうーっとスプライトが噴出す。

そしておじさん、"Oh, it's gone!"
噴出すスプライトに衝撃をうけつつも"it's gone"(it has gone)に耳がダンボ。
なに、そういうのか、いっちゃったね~って!?

何事もお勉強。お友達との雑談に使えそうです。ね?(無理矢理うながすw)

どうぞアナタの愛でぽちっとな♬♫
人気blogランキングへ
2006'11'20(Mon)10:39 [ 英語 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/23 03:39  | | # [edit]


一応、検索でキーワードにそれを入れてみたんですけどヒットせず。。

ちなみに私はニックネームhahiuでやっていますよ!
2006/11/25 21:33  | URL | hahiu #- [edit]


ミクシィでhahiuちゃん発見しました^^。
招待ではなく、登録お願い要請をしたと思います(自信ありませんが)。
それで私を発見できれば良いのですが・・・。
すみません、お手数おかけしまして^^;
ミクシィには、うちの馬鹿息子(猫)の写真が掲載しています。
2006/11/26 17:29  | URL | オカン18号 #tHX44QXM [edit]


いえいえ、こちらこそお手数おかけしまして。見つけてくださって有難うございますー。
2006/11/26 22:36  | URL | hahiu #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://picapicab.blog58.fc2.com/tb.php/84-725e28ca
trackback



     
