picapica イギリス留学blog  2006年9月11日から渡英しました! 留学中のことを覚書きしていこうと思います・・・
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
安いスーパー
年が明けていったい何ヶ月放置してたのかしら。。。

これから訪問される方がいらっしゃるかどうか・・・ですが、とりあえず更新してみようと思いますw

予算の苦しい苦学留学生の皆々様には、
いかに生活費を安く上げるかというのは関心のあることころかと思います。

ASDAなど、大型の格安スーパーが有名だけど、大抵郊外でいつもいくわけには・・・
という感じ。TESCOがお値ごろだけど、ちょっと今週は極貧で・・なんてときにはLIDLがおすすめ。野菜などはあまり豊富とはいえないけど、とにかく安い。トマトの缶詰やらパスタやら、紅茶、ダイジェスティブクッキーやら、ここのが一番安いかな?30ペンス以下の商品がたくさんあるので、一週間を1000円かからず過ごせてしまえるね。。

卵も12個入りが70ペンスくらいで売ってるし、
お近くにあるなら利用しない手はない。
これもおそらく、ホームページで最寄店があるか調べられるので、
ぜひぜひ、チェックを。
2007'04'19(Thu)23:59 [ イギリス生活 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんにちは。カーディフ大学に来年から留学しようとしているものです。hahiuさんと同じ専攻だと思います。私は、仕事をしていてその貯金額で2年分の授業料はなんとかなると思うんですが、残りの生活費をどうしようかなと今考え中なんです。hahiuはアルバイトとかされてますか?突然コメントしてしまってすみません。教えていただけたら、幸いです。
2007/11/22 17:13  | URL | ハレルヤ #- [edit]


すっかり見て無くって!
ええと、バイトですか、、、できればいまのうちに生活費の方もためていかれることをお勧めします。バイトをするとしても、あくまで生活費の足しになる程度くらいのものでないと、勉強がくるしくなってくるし、留学全体も辛くなりますからねー。

ネイティブに引けを取らないくらい英語が堪能で海外生活もそれなりに・・な人なら割と口はあるかと思いますが、平均的な日本人留学生なら口は日本食レストランとかですねー。
2008/02/09 07:06  | URL | hahiu #- [edit]


訪問履歴残していただいてありがとうございました☆
Master2つ目ですか!すごいですねぇ。
わたしもMaster取れても勉強し続けていきたいなぁ☆
ぜひぜひ日記更新してください!楽しみにしてまーす。
2008/02/10 22:25  | URL | ちい #- [edit]


しまったぁ~ちいさんに言われて「どら、久しぶりに自分のブログでも見てみるか・・」とアクセスしてしまったので、ちいさんのとこに記録が残ってしまったのネ・・・うかつ!w

いやー更新・・するのかなぁ・・・えへ。
2008/02/10 22:47  | URL | hahiu #c8dTRiQ2 [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://picapicab.blog58.fc2.com/tb.php/88-d98ff9ef
trackback



     
