picapica イギリス留学blog  2006年9月11日から渡英しました! 留学中のことを覚書きしていこうと思います・・・
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
イギリスのドラマ
さて、イギリスでは、日本で常に江戸時代のドラマがあるように、ほぼ常に19世紀が舞台のドラマをやっているようであります。イギリス人にとっての古き良き時代なのかしら。衣装など見ていると、今のファッションよりよほど繊細で素敵に見えるけど・・・ま、そりゃー私が19世紀ラブだからっていうのもあるか。

で、11月から12月にかけてやっていたドラマ、Cranford、確か5回完結だったのですが、4回目を見逃した。旅行にいってて・・・。それに、字幕なしだと何度みても聞き取れない箇所は結構あるんですよね。ストーリー自体は追えるけど。で、DVD出ないかな~と思っていたら、、、


ためしにAmazon.co.ukで検索かけると出てきた!おお!日本に帰っていてこれまた途中から見逃した"Sense and Sensibility"(Jane Austineの小説ですね)もすでにDVDに!早!


うう、今は我慢だ・・・バイトを見つけてお金を稼がねば・・・。
2008'02'10(Sun)23:32 [ イギリス生活 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


わーい、日記、更新されてますね☆
イギリスのドラマって観たことないなぁ。
わたし実はイギリス英語が大の苦手。
イギリスの映画とか、全然聞き取れません。
フランス語みたいに聞こえちゃいます。やばっ。
2008/02/14 03:12  | URL | ちい #- [edit]


いやーミクシの日記書いたあとに「今日の内容ならブログに載せてもいいんじゃ?」とか思って、何ヶ月ぶりかの更新をしてみました。何ヶ月っていうか・・・一年くらい放置しておいたような気がしますけどw

私も、逆にアメリカ英語だめですわー。何でそんなレロレロいってんだ!!とニュースに切れ気味になったりw人にもよりますけど。

イギリスの19世紀もののドラマはものすごく丁寧に喋るので、結構分かりやすいかもしれませんよ。きっちり、I did not know, I truly did not know..."とか言われた日には「今のイギリス人もこれくらいに喋ってくれたらなぁ」と思いますw
2008/02/14 16:11  | URL | hahiu #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://picapicab.blog58.fc2.com/tb.php/89-8ab8078a
trackback



     
