picapica イギリス留学blog  2006年9月11日から渡英しました! 留学中のことを覚書きしていこうと思います・・・
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
イギリスのドラマ -現代劇
さて、先日書いた通り、わたくしhahiuは19世紀のストーリーが大好きでありますが、
イギリスにも当然現代ドラマがいろいろあります。

といっても、どうも現代ドラマは輸入物も目立ちます。
アメリカもしくはオーストラリア。
秋ごろはHeroesのシーズン1もやってましたしね。


しかし、イギリスのドラマ、といえば浮かぶのはソープドラマのEast Enders。
このほかにもコロネーションストリートとか、オーストラリアのNeighboursとか。

こーれがもう、ウン十年も続いていたりして、死ぬまでやってるんじゃないか、
ていうか、死んでもやってるんじゃないかってくらいのロングラン番組たちなのです。
内容も大概、どこそこの奥さんと隣のダンナはできてて、実はどこそこのダンナがゲイで、
みたいな。

そんなトラブルばっかのご近所あるのかよ、という展開は日本の昼ドラの勢いと似てます。

聞いたところに寄ると、余りに長い番組なので、当然役者さんは途中で降りたりするわけで、そうなると彼らは劇中で

1病気で死ぬ
2事故で死ぬ
3殺される
4旅に出る

のどれかで始末されるそうな(笑)。


まー正直なところ・・・hahiuはこれが見るに耐えず(だって本当に詰まらないんだもんw)、
現代英語のリスニングよ!と頑張ってみたんですが、
役者はそこらへんの人捕まえてきたみたいな風貌だし、カメラワークも下手だし
(まるで家庭ビデオのようだ)、イギリス生活のネタの一つとして一見・・・ていう程度なら
お勧めしますw

↑ものすごいこき下ろし。ファンの方すみません。。。


19世紀ドラマだけでは現代の若者英語にはいつまでたっても追いつけませんので、
hahiuめはソープドラマは外して、アンティークオークション番組とか、
アンティークハウス番組とか、これまたイギリス!な番組を代わりに見ているところです。。
2008'02'19(Tue)13:33 [ イギリス生活 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://picapicab.blog58.fc2.com/tb.php/91-0f00d8ab
trackback



     
