picapica イギリス留学blog  2006年9月11日から渡英しました! 留学中のことを覚書きしていこうと思います・・・
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ジャズを聴くのです。
私、hahiuは、こう見えましても(どう見えるのやら?)、ジャズに興味がありまして。
ものすごく詳しいとかではないけど、いいなー好きだなーと思える音楽が、どうもジャズなようなのです。


落ち着いた、メランコリックなのとか、ビル・エヴァンズやオスカー・ピーターソンのような洗練された大人のジャズも聞きますが、
映画Swing Girlsに出てくるBigBandJazzは特に大好き。


こちらへ来て暫くした頃、Jazz演奏をするお店があるのを知り、
友達といってみたところ、トロンボーンを吹くおじいちゃんと知り合いになりました。

毎週月曜は素人さんの演奏の日と決まっていて、ミュージックチャージも£2。というわけで、以来、足繁く通っているわけであります。

お友達になったおじいちゃんは、ビッグバンドに参加していて、
楽しい彼らのパフォーマンスがすっかり気に入った私は彼らのギグに頻繁に行くし、他のバンドや演奏者が市内のジャズどころで演奏するときもおじちゃん・おじーちゃんなお友達と見たりしております。(わりとお酒もおごってもらいますw)


今日はまたトランペッターの演奏があるので、ちょっとこれから行ってみようと思っています。
おじいちゃんたちとは今日は約束していないけど、演奏者の面子から考えて、絶対誰かいそうw。


何を隠そう(いや隠した方がいいかもしれないレベルですが)、
ワタクシ、昔はトランペッター。そのうち再開したいなぁ、と目論見中です。。。
2008'02'26(Tue)21:43 [ イギリス生活 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


あっ、テンプレート変わってますねっ。
ブルー系もさわやかでいいなぁ☆
hahiuさんトランペット奏者だったなんてー。かっこいい!!
見えますよ…って見たことないし。エヘ。
わたしもジャズ、聴くのなら好きですよ。
2008/02/27 02:17  | URL | ちい #- [edit]


ずっと放置していた間も含めてこの前のテンプレートのまんまでしたからねぇ。気に入ってたけど、そろそろ変えてみようかなって。

お!ちいさんもジャズ聴くんですね!
ちいさんのお気に入りはどういうのですか?

トランペット吹いてたっていっても、学校のブラスバンドなので、ジャズはやったこと無いんですけどねwでもビッグバンドみてるとやってみたくって♪
2008/02/27 13:44  | URL | hahiu #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://picapicab.blog58.fc2.com/tb.php/93-7371e01f
trackback



     
