picapica イギリス留学blog  2006年9月11日から渡英しました! 留学中のことを覚書きしていこうと思います・・・
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
Series of Unfortunate Stories
How's your weekend?


ともし聞かれたら、


"Oh, that's soooooo lovely that I was thrown ketchup at my coat on Fri and called f**kin'Jap by strengers on Sat, that was the best weekend I've ever had in the UK."


(あら、そーーーれはそれは素敵な週末で、金曜にはコートにケチャップかけられたし、土曜日には"F**kin' Jap"って罵られたりと、イギリスに来て以来最高の週末だったわ~)


と答えることにします。。。。


いや、まーもし本当に聞かれたらもうちょっとソフトになるべく軽くなんてことなさそうに表現すると思うけど、しかし、これはホントなのよー。


たまにあるんです、こういうの。
水鉄砲で水かけられたり、卵なげられたり、今回みたくケチャップなんてのも。つばかけられたってのも聞いたことあるなー。


私が体験したのは水鉄砲とケチャップ。
ケチャップ・・・見事にコートの背中のとこに上から下に渡ってべーっとり・・・。きーっ。


そして罵り言葉も。
余裕のある時なら「なんだ、日本人と中国人の区別がついてるなんて大したもんじゃないの」なーんて思って軽く無視するのに、前日のケチャップに凹んだことと、生活全体でいろいろ行き詰って下降気味だったので、私は何だかすっかり参ってしまったのです。


バイト関係で仲良くなった日本人友達のKさんと、バイトの問題で電話をしたのですが、そのほかの雑談をして、このツイてない件を話しつつ、「いやーもーなんか帰ってきたら泣けてきちゃって、、」なんて言ってるうちに、また泣き始め、Kさんは「今から行くから待ってて!」と男前なセリフを(注:お花畑の住人みたいな可愛い女の子です(笑))放ち、30分後くらいには家までやって来てくれたのです。


ケチャップはKさんも一緒に浴びちゃってて、2人、「昨日のコートどうなったー?」と話しつつ、英語力のことやら、恋バナやら、と話しているうちにやっと落ち着いてきた。。。。


解決していない問題はまだ色々あるけど、でも頑張れる元気は出てきたので、負けずに進むのであります。それに明日はまたジャズを聴きにいくもーん♪♬♫
2008'03'03(Mon)00:46 [ イギリス生活 ] CM3. TB0 . TOP ▲
COMMENT


えええぇぇっ災難でしたね。ひどい。
それって、警察に被害届とか出されましたか?
結構保守的なところにお住まいなんでしょうか。
アメリカ、わたしのいる西海岸なんかは、
とてもリベラルなので住みやすいですが。。
くれぐれもお大事に。お気をつけてくださいね。
2008/03/03 04:56  | URL | ちい #- [edit]


いやー警察につきだすっても、車で通りすがり、しかも夜で暗くてナンバーも分からなかったし・・・というわけで言ってません。

保守的っていうより、ああいうのは大抵、バカな学生のいたずら半分なんですよねー。でもそうそうあるわけでもなく、小柄でこどもみたいな外見だからからかいやすそう、って見られるんでしょうねぇ。。。
2008/03/03 10:36  | URL | hahiu #- [edit]


みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/minnanop/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008/03/03 19:28  | URL | みんな の プロフィール #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://picapicab.blog58.fc2.com/tb.php/95-ab8db618
trackback



     
