picapica イギリス留学blog  2006年9月11日から渡英しました! 留学中のことを覚書きしていこうと思います・・・
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
イギリス留学の醍醐味?
どもども。またもずっとブログを放置していたhahiuです。
役に立つのか立たないのか、みたいなブログを気まぐれ更新です。

イギリス留学のメリットといえば、、、、

休暇中、気軽にヨーロッパを旅して回れること、ではないでしょうか。RyanAirやEasyjetなどがヨーロッパ各地と北アフリカに格安空の旅を提供してくれるおかげで、留学生たちも試験が終わるや否や旅だー!と飛び回る人も多いようで。

かく言う私、hahiuも先日友人たちとモロッコへ行ってきました。
アフリカデビュー

5泊6日の旅で6都市をいったりきたりしたもので、
私を含め3人の旅人はぐったり疲れてしまったのでした。。。
でも先進国と変わらないように見える都会なところ、やっぱり何もかも違うところ、
色々な面も見れて、砂漠でラクダに乗るという体験、風の音しか聞こえない静寂に身を置くなど
素敵なこともたくさんあった旅でした。


学部生の子達はそろそろ試験終了も間近。すでに終わった子達もたくさんいて、
上記のように旅にでたり、みっちり勉強したストレス発散に遊んだり、実家に戻ったりして、次のステップ(院にいったり、就職したり、はたまた放浪の旅にでたり、、、、)に向けてそれぞれの時間をすごしているようです。

が、マスターはこれからDissertation(卒業論文)が残っています。
旅行から戻ってしばらくすると帰ってきたResearch Designにはみっちり赤が入っており、hahiuの論文は難航必至・・・が、がんばります。。。。
2008'06'10(Tue)15:06 [ 旅行 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://picapicab.blog58.fc2.com/tb.php/97-9d8315e5
trackback



     
